抹茶味のぬれおかき

3連休に神戸〜大阪〜京都と回ってきた、というので、そのお土産をもらった。抹茶味のお菓子、というのがあまり好きでない、と言いつつ受け取るなんてあさましいだろうか。渡されたビニール袋に2袋入っていた。一袋の半分を食べて「ごちそうさま」とメールをすると、「2つとも持っていった?」と聞かれた。だって入ってたそのままもらったよ。わかったよ、返すよ。これだとまた家を訪ねることになるな。
電話の中で、「金曜の夜は合コン」と言われた。半年前に私が行こうとしたら露骨に不機嫌になったのに。もちろん私にはとがめる理由はないし、そうやって中途半端に関わるのがイヤならすっぱり連絡をとらないようにすればいいのに。「情が移ってうまく別れられない」という蠍座の恋愛傾向がのしかかってる。