テンション上がらん

別れ話の冒頭。「浴衣買うからどこか行かない?」に対する返事。なんだそれ、って思った。
嫌いじゃない、けど、わざわざどこかに行こうとは思えない。僕になにを求めてるの?たぶん僕はそれを満たして上げられない。もう恋人でいるのはやめようよ。
なんだそれ。
でも今日わかっちゃった。テストを受けながら、隣の席にいる女の子は嫌いじゃないし、いい子なんだけど。このまま終了の時間までいたらじゃあお昼でも食べようか、ってなってずるずると同じところを回るような話をすることになるんだろうな、って思ったら。一緒にいよう、って気分にはどうしてもなれなかった。さっさと答案作成を切り上げて退室。
きっと私はいやなやつだ。そしてあの男も。ただ、自分に対してはひどく誠実だ。世間ではそれを自分勝手というのかもしれないけど。